自分の感情に正直になる

こんにちは。香月まみです。


大抵の女性はみんな、占いが大好きです。

かくいう私自身も大好きで、朝の星座占いは欠かさずチェックしています。

ですが、占いですから当たるも八卦当たらぬも八卦。

もちろん、私の星座がその日の1位なら嬉しく思いますが、たとえ最下位でも「ふ~ん。まぁそうは言っても良い事あるさ♪」ぐらいなもんです。

大抵の方がすぐに順位なんて忘れてしまうのではなでしょうか。

ですが私の知り合いで、占いが大好きな方は違います。

その方は占いの結果に一日の行動の全てを捧げているのです。

そればかりか、彼女は別れた彼と復縁したいのですが、そのアプローチ方法というのが・・・

「〇〇先生の電話占いに聞いたら、彼は今好きな人がいるんだって。でも、月の満ち欠けの関係で今晩だけは私を思い出すらしいの。だから電話してみるつもり。明日になれば、私の事は忘れちゃうんだって!」

おいおい!!と思いませんでしたか?

私はびっくりしました。勿論、宇宙の力や月の引力等の大いなる力を否定するつもりはありません。

ですが、元彼女を思い出した翌日にキレイさっぱり忘れてしまう人などいるでしょうか。

そもそも思い出す事と、好きな事は別ではありませんか?

急に内容の無い電話をしたところで、復縁に結びつくでしょうか。

彼女は続けて「でも、××先生に同じ質問をしたら、今はしない方が良いって言うの。」

どうやら一人では心配なようで、同じ質問を沢山の占い師に聞いていたようです。

「で、みんなそれぞれ意見が違うけれど、結局どうするの?」と聞くと、

「誰の意見を採用したら良いか、別の占い師に聞く」ですって(笑)

これではまるで落語ですよね。

このお話しだけでは想像出来ないでしょうが、普段の彼女はとてもクールで知的な方です。

失恋カオス状態である為に冷静な判断が出来なくなっていたのです。

どうして現在のような状態になったのかを尋ねると「どの占い師もしっくりこないので、自分に合う先生を探しているうちに訳がわからなくなってしまった。」との事。

そこで、どの先生もしっくりこなかった原因や、彼との現状、心の状態、別れ方などを詳しく尋ねました。

彼女の話を要約すると、「復縁活動の原則は彼と友達に戻る事が良いとされているが、友達の状態が辛い。玉砕覚悟でもう一度彼に告白し、ダメなら諦めたい。だから告白した方が良いといってくれる先生を探していた」というものでした。

私は彼女に「占わなくても、あなたの答えは出ているのでは。だって今あなたは、告白したいと言ったじゃない」とお伝えしました。

「あなたは告白したいのよね。じゃぁ告白したらいいじゃない」と言うと、「でも、失敗したら・・」と言うのです。

友達の状態が辛いから、告白したい。ダメでもともとと言いながらも、告白を成功したい。

かなり矛盾していますよね。でも、失恋カオスはみんなこうゆう状態になります。

失恋カオスとは、失恋した事で冷静になれず、訳わかんないぐちゃぐちゃな状態になった事です。

確かに彼女の言う通り、今の状態では残念ながら失敗する確率の方が高いでしょう。

だって占っただけで、本当に彼に好きな人がいるかどうかもわからないのです。

私の立場から申し上げれば、

① 失恋カオスから抜け出す

② 別れに至った原因を探る

③ 男性とのコミュニケーションを学ぶ

④ 彼と友達になる&現状を冷静に把握する

⑤ 彼から告白するよう仕向ける

こういったステップを確実に踏んでいく方をお勧めします。

ですが、彼女は告白したいのです。であれば、告白すれば良いと思います。

私を無責任だと思いますか?

ひどいと思いますか?

では、彼女にとって一番良い事はなんでしょう。

それは失恋カオスから抜け出す事ですよね。知的でクールな彼女を早く取り戻す事です。

そしてその方法として、彼女の潜在意識は告白する事を望んでいるのです。

であれば、告白すればいいじゃん!という事になります。

悶々と同じ事を考え続けるのであれば一度告白し、スパッと結果を出した方がすっきりします。

もしかしたら、告白する事で復縁が遠のくかもしれません。

彼と気まずい関係になるかもしれません。

そのリスクを分かった上で、自分で自分の行動に責任を取る覚悟を決めたら、自分のしたいようにしましょう。

そして、その結果を踏まえて、次の一手を考えれば良いのです。

一度告白したからといって、彼との関係がそこで終了してしまうと思いがちですが、そうではありません。

彼女が望む限り、彼との関係は続くのです。

結果がどうあれ、彼女にとって多くの事を学ぶ事が出来るのです。

明るく楽しく失恋美人

自分を変えたい方・失恋の辛い気持ちを聞いて欲しい方・恋人と上手くいっていない方へ。 失恋は辛く・苦しいものです。 ですが失恋を前向きにとらえられた時、人生の歯車は動き出します。 どうせ受け入れなければいけない試練なら、明るく楽しんでしまいましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000