習慣を変える勇気を

こんにちは。香月まみです。

人が変わりたい望む時、

1、出会う人を変える。2、環境を変える。3、習慣を変える。

このどれか(あるいは全て)を変える必要があります。

人や環境をすぐにかえる事は難しいですが、自分の習慣を変えるのは容易いのではないでしょうか。

だらだら続けている事はありませんか?

例えば、目的の無いネットサーフィン・なんとなく見ているテレビ・楽しくない会話等です。

一度習慣を見直してみましょう。

人とのコミュニケーションもそうです。

何度もくっついたり別れたりしているカップルがいますよね。

くっつく時は「彼、次こそ変わるって言ってくれたの」と言い、別れる時は「変わるって言ったのにやっぱり一緒だった」と言うのです。

これは彼ばかりが悪いのではありません。

関係を変えたいのであれば、当たり前ですが、彼女の方も変わらなければいけないのです。

彼一人がどんなに変わろうと頑張っても、彼女のコミュニケーションが同じであれば、変わるのは難しいでしょう。

だから結局いつも同じ結果なのです。

変わろうと決めた時、今までにない事を始めるのですから勇気がいります。

場合によってはあなたが変わるのを止めようとする人も出てくるでしょう。

何事も、始める時には大きな力が必要です。

車や電車だって走り始める時は大きな力が必要ですが、一度動き出せばその後はさほど力はいりませんよね。

あなたの歯車は動き出しました。

過去は関係無い。今から、ここからスタートです。

さぁ、勇気を出しましょう。

明るく楽しく失恋美人

自分を変えたい方・失恋の辛い気持ちを聞いて欲しい方・恋人と上手くいっていない方へ。 失恋は辛く・苦しいものです。 ですが失恋を前向きにとらえられた時、人生の歯車は動き出します。 どうせ受け入れなければいけない試練なら、明るく楽しんでしまいましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000