婚活に対する甘い考えは今すぐ捨てる事。

こんにちは。香月まみです。

婚活が流行っていますが、運営側へのクレームの中には「色んな人を紹介されたが、結婚に結びつかない。これじゃいつまでたっても結婚出来ないじゃない!何とかしなさいよ!」といったものがあるそうです。

ビックリしませんか?私は思わず笑っちゃいました。

だって、実際に色んな方を紹介されているのです。会社側は紹介するのが仕事ですから、きちんとお仕事を完遂しています。

それに、最近ではメイクの仕方や男性が好むファッションを無料でレクチャーしてくれる婚活会社も増えています。

ここまでしてもらってもまだ、自分自身で変わる努力をせずに、他人に変えてもらおうとするのはいかがなものかと思うのです。


ハッキリ言いますが、結婚に結びつかないのは単純に本人の努力が足りないからです。

そして、異性が好むコミュニケーション方法を知らないからです。

本人以外の誰のせいでもありません。

そういった方は、大抵結婚したい理由が「働きたくないから専業主婦希望」「養ってもらいたい」「幸せにしてほしい」「楽したい」です。

この時代に、そんな甘えた理由で結婚したい女が選ばれると思いますか?


結婚相手は親ではありません。何十年と共に人生を歩んでゆく人です。

男性だって未来は不安でいっぱいです。そんな時、一緒に困難と立ち向かえるパートナーは求めても、お荷物をわざわざ自分から背負おうとは思わないですよね。

婚活だって、恋愛の一つです。

婚活サイトに登録さえすれば結婚出来るといった甘い考えは今すぐ捨てるべきです。

明るく楽しく失恋美人

自分を変えたい方・失恋の辛い気持ちを聞いて欲しい方・恋人と上手くいっていない方へ。 失恋は辛く・苦しいものです。 ですが失恋を前向きにとらえられた時、人生の歯車は動き出します。 どうせ受け入れなければいけない試練なら、明るく楽しんでしまいましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000