そもそも、なぜ失恋はこんなに辛いのか。

こんにちは。

香月まみです。

あなたは、失恋はなぜこんなにも辛いのかと考えた事がありますか?

彼がそばにいないから、ひとりぼっちだから、将来が不安だから・・

様々な理由があります。でも根本は同じです。

つまり、今まで自分という存在を認め、いつも肯定し、味方でいてくれていた人がいなくなったから辛いのです。

付き合うとはチームを組んでいる状態です。

今まで同じ目標や悩みを共有し、共に解決してきた相方がいなくなるのですから、そりゃあ不安でしょう。

言うなれば、会社員が突然仕事をクビになった時と一緒です。

不安で、不安で仕方ありませんよね。

ですが考えてみて下さい。

仕事なら、現在の不安を無くす為にはどうすれば良いか分かりますよね。

新しい仕事を探してもう一度別の会社に所属する、このままフリーランスになる、この機会に興味のある分野の勉強をする為に学校へ行く・・・

様々な選択肢があり、あなたはその中から最適なものを選ぶでしょう。

現在不安に思っている事を解決する手段を直ぐに考え付く事が出来ます。

解決策が分かれば、後は実行するだけです。

でも恋愛に限っては違うと考える方がいますが、そんな事はありません。

恋愛だって同じです。

あなたの前には、現在の問題を解決する手段が無限に広がっているのです。

このまま泣き暮らす・復縁する・新しい彼を作る・趣味に打ち込む・仕事を頑張る・・・

どの方法も選ぶ事が出来るのです。

ここで、忘れてはいけないのは全てあなたが自分で選べるという事です。

今のあなたは、ご自分が選んできた結果です。

感情・行動・環境全てあなたが選んできたのです。

あなたが選べなかったのは、産まれる事に関する事だけです。

親や場所は選ぶ事が出来ません。でも、それ以外は全てあなたが選んでいるのです。

感情だって、本当はあなたが自分で選んでいるのです。

無意識に悲しいという感情をあなた自身が選択しているから、今は悲しいのです。

失恋したからとても辛いという感情を、自分で選択しているから辛いのです。

そもそもあなたは一人ではありません。

あなた自身という最大の味方がいるのです。

その事をうっかり忘れて、彼が最大の味方だと思っていたから今こんなに傷ついているのです。

あなたの事をあなた自身は決して裏切りません。

だからあなたも、これからは自分自身を傷つけたり・約束を破ったりするのはやめましょう。

恐れずに自分自身と向き合えば、彼への執着が無くなり失恋の痛みなど忘れてしまう事が出来ます。

まずは、現在の感情は自分自身で選んでいるのだと思う事。

そして、最大の味方は自分自身なのだという事を、決して忘れない事。

明るく楽しく失恋美人

自分を変えたい方・失恋の辛い気持ちを聞いて欲しい方・恋人と上手くいっていない方へ。 失恋は辛く・苦しいものです。 ですが失恋を前向きにとらえられた時、人生の歯車は動き出します。 どうせ受け入れなければいけない試練なら、明るく楽しんでしまいましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000