失恋を上手に乗り切る考え方

こんにちは。

香月まみです。


失恋とは辛いものです。

恋人とは、誰よりも魂が近い場所にいる人の事をいうのだと思うのです。

ですから、別れる時は魂が引き裂かれる程の痛みを味わうのです。いわば、その痛みや苦しみは当然のものなのです。

小指を机の角にぶつけても、飛び上がるぐらい痛いのですから、魂が引き裂かれる痛みは尋常ではありません。

でもね、だからといって今の辛くて苦しい状況を甘んじて受け入れなさいと言っている訳ではありません。

今日は失恋を上手に乗りきる為のお話をしようと思います。


失恋を上手に乗り越えるコツ、それは「失恋は卒業なのだ」と考える事です。

学生は、どんな形であれ最後は卒業します。

義務教育は、どんなに長く通いたくても、小学校は6年、中学校は3年と決まっているからです。

必ず卒業しなければいけません。それと一緒です。

あなたはただ、卒業する時期にきたのです。

あなたに悪いところがあったから失恋したのではありません。

卒業の時期が来ただけです。

だから卒業=失恋したのです。

学校を卒業する時に、自分を責めた事がありますか?

もしかしたら、なぜもっと勉強しておかなかったのだろうと後悔したり、友達ともっと色んな話をすれば良かったと残念に思う事はあっても、卒業そのものへの疑問はありませんよね。

時期が来たから卒業する。ただそれだけです。

それよりも、卒業の清々しさと、未来への期待とで晴れやかな気持ちの方が大きかったのではないでしょうか。

今回も同じです。

時期がきたから失恋したのです。

ですから、あなたが自分を責めたり、悔やんだりする必要は全く無いのです。


本当はいずれ失恋するという事をどこかで分かっていたのではありませんか?

付き合っている間に生じた些細なズレが、次第に大きくなり、もう修復出来ないところまできてしまったのです。

あなた自身は気付いていなくても、あなたの潜在意識は分かっていたはずです。

でも、彼と一緒にいる為に一生懸命努力したんですよね。

今のあなたが持てる全ての力を使って恋をしたんですよね。

あなたは全力を尽くしたんです。

だからね、自分を責めたり追い込んだりするのはもうおしまいにしましょう。

悲しみのカードだけを永遠に切り続けても幸せにはなれません。ただあなたが辛いだけです。

彼との別れは必然だったのです。

あなたは今、卒業する定めだったのです。


もしあなたが、どうしても彼でなくてはダメだと思っているのだとしても、一旦は必ず卒業する事を受け入れなければなりません。

今のあなたには、今の彼から学べる事はもう無いのです。

彼もまた、今のあなたから学べる事はもう無いのです。

あなたにも、もうわかっているはずです。仮に今の状態で彼と復縁しても、上手くいくはずが無い事を。

ですから、卒業を受け入れましょう。

寂しいですが、卒業とはそうゆうものです。

そして、きちんと彼から卒業出来た時、なによりあなたが今より成長できた時、もう一度彼と向き合うチャンスが巡ってくるのです。

定めを受け入れたく無いというあなたの気持ちはよく分かります。

ですが、彼ともう一度やり直す、あるいはあなたが幸せになる為には必要な事なのです。


大丈夫。

もし彼があなたの運命の人なら、必ずまた廻り合います。

これはその為の試練なのです。

あなたは試されているのです。

この試練を乗り越えられた時、あなたは計り知れない幸せを手にするでしょう。

その為に、寂しいけれど彼から卒業しましょう。



<a href="http://form.os7.biz/f/2c2adb3a/" target="_blank"><strong><font size="4">無料相談はこちら</font></strong></a>

<a href="http://form.os7.biz/f/b915423b/" target="_blank"><font size="2">今すぐ相談予約</font></a>

お問合せ等は下記までお気軽にどうぞ。

situren.bizin@gmail.com

<a href="https://mami-kouzuki.amebaownd.com/" target="_blank">香月まみHP</a>

明るく楽しく失恋美人

自分を変えたい方・失恋の辛い気持ちを聞いて欲しい方・恋人と上手くいっていない方へ。 失恋は辛く・苦しいものです。 ですが失恋を前向きにとらえられた時、人生の歯車は動き出します。 どうせ受け入れなければいけない試練なら、明るく楽しんでしまいましょう。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 香月まみ

    2016.08.04 09:19

    @ROKOROKOさんこんにちは。 こちらこそコメントありがとうございます。 きっと辛い経験をされたんですね。 少しでもお力になれたなら、嬉しく思います♪
  • ROKO

    2016.08.03 09:44

    心に沁みました。彼もまたあなたから学ぶ事は無い。 そう思うと心が楽になりました。ありがとうございます。