失恋は幸せの鍵

こんにちは。

香月まみです。

「幸せになりたい」

「私を幸せにしてほしい」

このように考える女性はとても多いように感じます。

そしてそんな女性達は、別れる時に「私を幸せにしてくれると言ったじゃない!嘘つき!」と言って怒るのです。

果たして、その女性が現在幸せではないのは、彼のせいでしょうか。

では、仮に彼が帰ってきたとして、幸せになれますか?

きっとまた別の問題が出てくるのではないでしょうか。

そして結局、幸せではないと嘆くのでしょう。

幸せはいったいどこからくるのでしょうか。

「幸せとは、自分で作り出す心の状態の事である」と私は思います。

つまり、自分の感じ方・考え方です。

幸せかどうかは自分が決める事なのです。

でもなぜか、幸せは自分ではなく外からやってくる、人から与えられると考えている方は大変多いです。

確かに、彼から嬉しい事をして貰ったら幸せを感じますよね。

ですが、それは彼が幸せにしてくれた訳ではありません。

彼がしてくれた事に対して、あなたが幸せだという感情を選択したから幸せなのです。

もし、幸せは与えられるものと考えると、与えてくれる人がいなければ途端に不幸になりますよね。

彼と別れたから不幸、〇〇してもらえなかったから不幸、〇〇が無いから不幸。

あなたの求める幸せに、100%応えられる人なんてこの世に存在しません。

ですから、幸せを外に求めている限りずーっと不幸なのです。

反対に、幸せは自分の中にあると思う人はこう考えます。

彼がいてもいなくても私は幸せ。〇〇してもらえるなんてラッキー。私って最高!

彼がいてもいなくても、あなたの価値は変わりません。

自分で自分を不幸にするのは、今日で終わりにしましょう。

あなたは幸せなのです。

幸せな状態をあなたはいつでも自分の手で作り出す事ができます。

小さな事に感謝するのと同様に、小さな事にも幸せを感じましょう。


お問合せ等は下記までお気軽にどうぞ。

situren.bizin@gmail.com


明るく楽しく失恋美人

自分を変えたい方・失恋の辛い気持ちを聞いて欲しい方・恋人と上手くいっていない方へ。 失恋は辛く・苦しいものです。 ですが失恋を前向きにとらえられた時、人生の歯車は動き出します。 どうせ受け入れなければいけない試練なら、明るく楽しんでしまいましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000