ケース2「彼以外に好きな人が出来た~①短期間の恋愛を繰り返す男~」

「こんばんは。突然ですが相談させて下さい。 私には付き合って3年弱になる彼がいます。ですが最近、私にアプローチしてくれる方が現れました。

最初はお友達以上の感情は無かったのですが、一緒にいると楽しくて、私も次第に心惹かれるようになって・・・。

内緒で他の人と会っている事を、彼に悪いなぁと思うのですが、誘われると会いに行ってしまいます。

会いに行くと言っても、相手も私に彼氏がいる事を知っていますので、2人で飲みに行く事はあってもHはしていません。

仕事に対する意欲の無い、内気な彼に比べて、その人は情熱的で友人も多く仕事への向上心が旺盛で、本当に素敵なんです。

でも、付き合っている彼に対する情もあって、なかなか別れられません。

彼は私がいないとダメになるのでは無いかと思ってしまいます。

又、アプローチしてくれる人も、過去の恋愛話を聞くと短期間の恋愛を繰り返しているという事なので、付き合うとなると心配です。

彼がいるのに、他の人に惹かれるなんていけない事ですよね。 私はなんて最低なのだろうと思うのですが、気付けば気になる彼の事を考えている自分がいます。

どうしたら良いでしょうか。教えて下さい。     BYゆん」

こんにちは。 香月まみです。

今日はご相談頂いた内容をお話ししたいと思います。

結論から申し上げると、後、少なくとも半年は結論を先送りした方が良いでしょう。

ゆんさんが、現在どうすれば良いか分からなくなっているのは、問題がごちゃ混ぜになっているからです。

落ち着いて問題を分けて考えましょう。

① アプローチしてくる彼について

② 彼氏について

③ ゆんさんご自身について

この3つに分ける事が出来ますよね。

まずは、①アプローチしてくる彼についてです。 その彼は、典型的な電子レンジ型でしょう。

電子レンジは、直ぐに温まりそして直ぐに冷えてしまいます。

このタイプは好きだと思った瞬間に一瞬で温まり、熱烈にアプローチします。

電話やメールがとにかくマメで、優しく、尽くしてくれます。

こんな人と付き合ったら最高だろうなと思わせるのです。

ですが実際に付き合い始めると、良いのは最初の数か月で、その後は「釣った魚に餌をやらない」と言われてしまいます。

原因は、いわばスタートダッシュをキメた状態ですから、直ぐにペースダウンしてしまうからです。 全力疾走し続けられる人などいませんよね。

女の子からすれば、詐欺にあったようなものですが、わざとそんな風にしているのではなく、そうゆうタイプなのです。

好きな子に自分を大きく、少しでも良く見せたいのです。 男性にはこのタイプが非常に多いです。

一方、女の子は付き合う前や付き合って間もない頃の優しくてマメな彼が永遠に続くと思っているのですから、ペースダウンした彼を見て、「冷められた」と感じるのです。

ですが、ペースダウンしてからの彼が本当の彼の姿なのです。

この温度差があるのはある程度仕方が無い事です。

ですが、心配しなくても、温度差をゆるやかにする方法があります。

それは、手に入りそうで入らない距離を出来るだけ長く続ける事です。 そうして彼に長く努力させるのです。

そうすれば、付き合った後も苦労して手に入れたものを簡単に手放す事はありません。

この彼には、少なくとも半年間は手に入りそうで入らない距離を取り続けましょう。

そして勿論、短期間の付き合いを繰り返している理由が他にもあるかもしれません。

例えば、彼自身が幼稚な考え方であるとか、実は暴力を振るうであるとか、浮気をするであるとか。 ですから、手に入りそうで入らない距離をとりながら、彼が本当に信頼できるか、付き合うに値する人物であるかを冷静に見極めるのです。

本日は長くなりましたのでここまでにさせて頂きます。

明日は②現在の彼についてお話しさせていただきますね。

明るく楽しく失恋美人

自分を変えたい方・失恋の辛い気持ちを聞いて欲しい方・恋人と上手くいっていない方へ。 失恋は辛く・苦しいものです。 ですが失恋を前向きにとらえられた時、人生の歯車は動き出します。 どうせ受け入れなければいけない試練なら、明るく楽しんでしまいましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000