ケース2「彼以外に好きな人が出来た~③自分を責めない~」

「こんばんは。突然ですが相談させて下さい。

私には付き合って3年弱になる彼がいます。

ですが最近、私にアプローチしてくれる方が現れました。

最初はお友達以上の感情は無かったのですが、一緒にいると楽しくて、私も次第に心惹かれるようになって・・・。

内緒で他の人と会っている事を、彼に悪いなぁと思うのですが、誘われると会いに行ってしまいます。

会いに行くと言っても、相手も私に彼氏がいる事を知っていますので、2人で飲みに行く事はあってもHはしていません。

仕事に対する意欲の無い、内気な彼に比べて、その人は情熱的で友人も多く仕事への向上心が旺盛で、本当に素敵なんです。

でも、付き合っている彼に対する情もあって、なかなか別れられません。

彼は私がいないとダメになるのでは無いかと思ってしまいます。

又、アプローチしてくれる人も、過去の恋愛話を聞くと短期間の恋愛を繰り返しているという事なので、付き合うとなると心配です。

彼がいるのに、他の人に惹かれるなんていけない事ですよね。

私はなんて最低なのだろうと思うのですが、気付けば気になる彼の事を考えている自分がいます。

どうしたら良いでしょうか。教えて下さい。     BYゆん」

こんにちは。 香月まみです。

前回・前々回とお届けしている今回の相談ですが、最後に、③ゆんさん自身についてお話ししたいと思います。

ゆんさんは、他に好きな人が出来た自分をとても責めているのですね。

確かに、彼以外に好きな人が出来た事は褒められる事ではないですよね。

ですが、ゆんさんが悪い訳ではありません。

勿論彼が悪い訳でも、アプローチしてくれる彼が悪い訳でもありません。

恋愛は合うか合わないかです。

その観点から考えれば、誰が悪い訳でもありません。

ですから、ご自身を責めるのはやめましょう。

関係が上手くいかなくなった時、人は、自分を責めるか相手を責めるかのどちらかを選択します。

でも2人の関係ですから、相手だけが100%責任があるというのはあり得ません。

比率は違っても、相手にも自分にも原因があるのです。

以上をまとめると、私からのゆんさんに対する提案はこうです。

① アプローチしてくる彼については、手に入りそうで入らない距離を保ちながら、信頼し、付き合うに値する人物かどうか見極める。

② 現在付き合っている彼と別れる踏ん切りがつかないのであれば、新しい関係を築く努力をする。半年間で結果が出なければ潔く別れる。

③ ゆんさんご自身については、まずは自分を責めない事。

そして、ゆんさんの中で芽生えた、視野を広げたい、仕事を楽しみたい、友達を増やしたいといった思いを実現させるために行動する事。

たぶんお気付きでしょうが私の提案はつまり、このまま半年間は2人の男性の間に挟まり続ける事です。

今もこんなに悩んでいるのに、この上さらに半年なんて絶対無理だと思うかもしれません。

でも、今はどちらの彼にも決められないのですよね。

であれば、仕方がありません。

思い切って、2人の間に挟まる事を楽しみましょう。

恋愛とは本来楽しむものです。

大丈夫。半年あれば、ある程度関係に決着が付きます。

長くなりましたが、結局恋愛は楽しんだもの勝ちです。

真剣に悩んでいるゆんさんにこんな事を言うのは気が引けますが、2人の男性から同時に好きだと言われるのは最高にハッピーな事です。

だから悩んだり自分を責めたりせずに、ポジティブな部分に気持ちをシフトしましょう。

あなたは最高にハッピーなのです。

その事を忘れないでくださいね。

ご相談ありがとうございました。 このブログが少しでもお力になれたら嬉しく思います。

明るく楽しく失恋美人

自分を変えたい方・失恋の辛い気持ちを聞いて欲しい方・恋人と上手くいっていない方へ。 失恋は辛く・苦しいものです。 ですが失恋を前向きにとらえられた時、人生の歯車は動き出します。 どうせ受け入れなければいけない試練なら、明るく楽しんでしまいましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000