コンパでモテる為には

こんにちは。

香月まみです。

最近コンパに誘われる機会がやたらと増えました。

私も31歳になり、このところコンパをお断りしていました。

だってコンパって10代や20代のイメージありません?

その為お誘いもめっきり減っていたのに、最近になって連日のように誘われます。

私の名誉の為に言っておきますが、こちらからごり押しでセッティングを頼んでいる訳ではありませんよ(笑)

一度人数が足りないからどうしても来てと頼まれ参加したコンパで知り合った方から、またまみちゃんと飲みに行きたいとお誘いがあり、それじゃぁといって、幹事がセッティングしてくれた次の飲み会で知り合った方からも、また誘われるというサイクルを繰り返している為です。

それでこのところ、私の携帯はコンパと飲み会とデートのお誘いで休む暇がありません。

断っておきますが、これは別に自慢話ではありません。

何を言いたいかというと、コンパをものに出来るかどうかは自分次第だというお話しです。

別に私がモテるという自慢をしたい訳ではありません。

そもそもこの記事を書こうと思ったキッカケが、コンパで知り合った女の子と2人で飲みに行った際に

「今回のコンパも誰からも誘われなかった。何度もコンパに参加しているけれど全く出会えない。どうしたら次につなげられるの?」と聞かれた為です。

その子は私よりも若く、同性から見てもとてもキレイな女性です。でも次につながらないのです。 カッコイイなと思う男性がいても、全く相手にされないか、ワンナイトラブで終わってしまうのだそうです。

そこで私は彼女に「まずは相手が話している時に、大きくうなずく事を心がけたらどう?」とアドバイスしました。

なぜなら彼女の男性に対する態度を見ていると、恋が上手くいかない原因が良く分かります。

それは「人をバカにしているような態度をとる事」と「自分の話を聞いて欲しいオーラ全開!」な事です。

人は誰でも自分の話を聞いて欲しい生き物です。

そして男性はとてもプライドが高い生き物です。

どんなに顔が綺麗でも、自分をバカにするような女に、ワンナイトはあっても、本気で惚れる男はいません。

勿論、彼女自身はバカにしているつもりはありません。

ですが、相手が話している時に自分の話をかぶせたり、あくびをしたり、携帯を見たりしていては、そのように思われても仕方ありませんよね。

自覚の無いまま、そのような行動をしてしまう女性は以外と多いものです。

特に、気に入った男性以外の話を聞く時の態度に気を配りましょう。

意外と男性はそこを見ています。

ですからどんなに興味の無い人の話だったとしても、興味があるようなそぶりはみせましょう。

そこで「相手が話している時は大きくうなずく事」をお勧めしました。

本当は「聞き出す事」までして欲しいところではありますが、興味の無い人の興味の無い話を聞きだす事は難しいでしょう。

なぜなら、聞き出すには話に興味を持たないと出来ません。

ですからまずは、大きくうなずく事で話を聞ける女性である事を印象付けましょう。

そして、自分の話は少し控えましょう。

自分の話は、女子会で思いっきりすれば良いのです。

私がコンパや飲み会で心がけている事はとてもシンプルです。

「笑顔」「頷き」「話を聞く」

たったこれだけです。

後は心から人との出会いを楽しみます。

それだけで男性からのお誘いは後を絶ちません。

因みに私は、ぱっと見は美人風かもしれませんが、決して美人ではありません。

ちょっと人より胸が大きいだけの、どこにでもいる普通の31歳です。

ですが、私より若い子より、美人より、可愛い子より圧倒的にモテます。

たいした事は何もしていません。

ただ先ほどお話ししたシンプルな事を実践しているだけです。

「笑顔」「頷き」「話を聞く」

この3つを実践しましょう。

そうすれば今夜の主役はあなたで決まりです。

明るく楽しく失恋美人

自分を変えたい方・失恋の辛い気持ちを聞いて欲しい方・恋人と上手くいっていない方へ。 失恋は辛く・苦しいものです。 ですが失恋を前向きにとらえられた時、人生の歯車は動き出します。 どうせ受け入れなければいけない試練なら、明るく楽しんでしまいましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000