やりたい事が見つからない時の3つのヒント②「感謝する」

こんばんは。

香月まみです。

やりたい事をやっている人って、キラキラと輝いて見えますよね。

自分もそうなりたいけれど、やりたい事が見つからない、自分がどうしたいか分からないといったご相談を頂く事があります。

今日は昨日に引き続き、そんな迷える方に向けてのお話し②です。

① では「他人と比較するのをやめる」というお話しをしました。

次にする事は「感謝する」事です。

やりたい事が急に舞い降りてくる人などほとんどいません。

大抵の場合は、毎日の生活の中にヒントが隠されています。

そのヒントを見過ごさなかった人だけが、やりたい事が見つかってキラキラした日々を過ごす人達なのです。

ヒントを見過ごさないコツ、それは「日々に感謝する事」です。

生きている事・働ける事・学校に行ける事・食事・運動・朝日・・・全ての事に感謝しましょう。

良い事も、悪い事も、どんな事にも感謝して過ごしていると、ヒントが見えてきます。

反対に、不満や愚痴・ネガティブな考えでは、いつまで経ってもつまらない毎日のままです。

そもそも、人がイライラしたり不満に思う原因をご存じですか?

それは、多くの場合が「自分の思い通りにいかない事」が原因なのです。

自分が描くストーリーの通りに進まないからイライラするのです。

自分勝手な考えから抜け出し、やりたい事をしながら、毎日楽しく過ごしましょう。

その為に、今日からは感謝をしながら過ごして下さいね。

明日は、③つ目の「恩師を持つ」というお話しをしたいと思います。

ではまた明日!

明るく楽しく失恋美人

自分を変えたい方・失恋の辛い気持ちを聞いて欲しい方・恋人と上手くいっていない方へ。 失恋は辛く・苦しいものです。 ですが失恋を前向きにとらえられた時、人生の歯車は動き出します。 どうせ受け入れなければいけない試練なら、明るく楽しんでしまいましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000